日々の記録

身近なレポートを残します

倒産しない、お家脱毛しか信用できない

 

2023年、脱毛サロンの倒産が相次いだ1年でした。

 

筆者も契約をしていた時期がありましたが、予約が取りづらくて、スパンが長くなってしまうことで効果が見えにくかったりして続かず。

 

脱毛器素肌に直に触れるものですが、いろんな人と共用なので病気を拾ってしまったこともありました…衛生的な面が信用できなくなった…そんなトラウマもあり解約。

 

だけど夏にはノースリーブが着たい!!

それに周りの友達なんてみんな脱毛通ってるもん、やらないのもなぁって思ってしまうわけです。

 

そんな私が買ったのは

パナソニックのスムースエピ!

お家で脱毛ができちゃう優れ物です。

 

家庭用脱毛器って効果あるの?って思って

めちゃめちゃ口コミを漁ったり、Twitterで検索してみたりしてました。

 

それこそQoo10とかで売ってる安いやつもあれば、ヤーマンとかパナソニックとかいいお値段するやつもある。結構迷いました、、

 

が、私はスムースエピの真ん中のランクのものを購入!7万円くらいでした。

 

結構ハイパワーが出せて、ワキは1ヶ月かからず生えにくくなりました(もちろんその後サボると生えてくる)2.3日に一回照射してた。

 

VIOはまだまだ効果が見えてこないのが正直なところ。週一ペースだったのもあるかも。

 

ピンキリだけど、やっぱ安心のパナソニック

パナソニックの美容家電に絶大な信頼をおいてるのもありますが、ハズレがない!

 

ワキとかは1番強いレベル5でも、パチ!くらい。

全然耐えれます⭕️

VIOは流石に痛い。レベル4でまぁまぁくらい

 

脱毛サロンって勧誘があったり、通うのめんどくさかったり、剃り残しでお金取られたり、

超内向的な自分的にはストレッサーだったので、

スムースエピは2023年で1番買ってよかった投資でした🙂

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ